オリンピックで金メダル大漁

オリンピックで予想外(?)の金メダル大漁が発生しています.
そんな折りに気づいたこと.NHKアナウンサー有働さんの顔色が日に日に悪くなっていってる気がするのです.これってインタビューの大幅増による疲労なんじゃないかとか勘ぐってみる.金メダルを取った人はみんなインタビューされる.金メダルを取ったのに,予想外の金メダルだったからとか,その競技がマイナーだからといってインタビューしないのは許されないだろうし.
金メダルの個数の予想をたてて,アナウンサーの予定を組んだりするのだろうけど,今回は予想をだいぶん上回ってしまってるのじゃなかろうか.そりゃ金メダルはとっても喜ばしいことなんだろうけども,金メダルが出れば出るほど疲れる人もでてきたり.テレビ局はそのあたりの人員配置どうやってるんだろうか.