CBSNews.com

ネット上で聴けるリスニング素材としては一番好きです。CNNやBBCitunes redioの英語ニュースをたれ流しで聞いてもいいんだけど、どうしても分からない部分が多いので、寝てしまう事が多いです。ヘッドホンでたれ流しするとほぼ間違いなく寝てしまいます。その点、このサイトのニュースはニュース一本ずつにカットされているし、動画もありなので飽きが来ない。それに、一つの話題でそれも3分間くらいだからリスニングにはちょうど良い感じです。一日何本か興味のあるニュースを集中して見ればよいトレーニングになると思います。動画からある程度の情報を得ることができるので、自分が聞いているトピックもわかりやすくなるというのもこのニュースのよいところかな。
http://www.cbsnews.com/