”I, Robot”を見てきた.

ストーリーは予想通りの内容でした.若干too visualized(こんな英語あるのかな?)な印象.これはハリウッド映画には良くあることなんだろうけど.まあ,見に行きたいと思った人は見に行けばよいし,面白くなさそうと思った人は行かなくても大丈夫な映画でしょう.よい意味でも悪い意味でも期待を裏切らない,そんな映画です.雰囲気的には,”マイノリティーリポート”に近いかな.近未来の描写とかもあるし.
RSQというAudiの未来車が出てくるんだけど,そんな登場の仕方でいいのか??って感じでした.Audiがこの映画にお金を出しているか知らないけど,僕がAudiの人間だったら,登場の仕方に絶対文句つけると思った.2035年でもエアバッグだったし...
エンドクレジットを見てると,Visual Effectsの会社がカナダの会社だったりニュージーランドの会社だったりした.日本の会社が出てくるのはいつのことやら.結構日本人の名前はあるんだけどー.
ちなみに今日見に行ったのは,MOVIX六甲です.この映画館では,20時以降の上映は1200円で見れてかなりお買い得です.近郊の方はお試しあれ.
I,Robotのサイト
http://www.foxjapan.com/movies/irobot/
RSQのサイト
http://www.audi.com/com/en/experience/irobot/irobot.jsp