【続報】英国エンターテインメント専門チャンネル BBC JAPAN開局

I Think So 思う.さんところにBBC JAPANの番組詳細が紹介されていました.
以下引用

・ ジェイミー・オリバーの裸のシェフ(The Naked Chef)
いわずとしれた、人気アイドルシェフ、ジェイミー・オリバーの料理番組。

ローワン・アトキンソンのブラック・アダー(The Black Adder)
ブリティッシュユーモア満載の歴史コメディのシリーズ1、らしい。

・ トラスト(Trust)
BBCの人気社会派ドラマ。舞台は企業の合併や買収が専門のロンドンのとある法律事務所。

・ ストロング・ボーイズ〜ジェイクとギャビンの劇的リフォーム〜(Big Strong Boys)
BBCお勧めのバラエティ番組。リフォーム番組って・・・どこでも人気なのね。ま、日本がパクったんだろうけど・・・。

Naked Chefは何となく知っている.後はあんまり知らないなぁ.ローワン・アトキンソン自体はもちろん知っているけれど.実家のスカパー!は普通のスカパー!と角度が違うとか言っていたので見れる予感大です.しかし月額735円....バリューパックに組み込まれないのかしら.字幕なし番組もあるらしいので,イギリス英語の勉強にはなりそう.結局のところ,I Think So思うさんの言うようにエンターテイメントとニュースのバランスよいのが理想なんだけど,そういう局はあんまりないのが現状なのです.

the naked chefのジェイミーのサイト.日本でこういうポジションのシェフはいないなぁ.ケンタロウ??違う...