たむらしげるとメビウスとサテメモ

id:kamigurumiさんのサテメモを眺めていた。
フランスの漫画家メビウスの「アルザック・ラプソディ」というアニメの話が出ていた。
サンプル動画をみてみた。
http://commeaucinema.france2.fr/IMG/ram/ex.ram
たむらしげるを思い出した。
久々にたむらしげるのウェブサイトをのぞいた。
日記をみた。
メビウスの話がでていた。
つながっていた。
そんなこんな。
   
たむらしげるは僕が一番好きな作家(イラストレーター?)です。
知らない人は是非一度見てみましょう。TVstationの表紙、ブロードキャスターのオープニング、昔のシチューのCM、みんなのうた、英語の教科書(NEW CROWN)の表紙、なんかを書いていたりするので見たことあるひとも多いはず。とってもよいです。色がすばらしい。世界観がすばらしい。すべてがよいです。銀河の魚というDVDがお手頃な値段だったので思わずamazonで買ってしまった。


銀河の魚?URSA minor BLUE? [DVD]

銀河の魚?URSA minor BLUE? [DVD]

たむらしげるオフィシャルサイト
http://www.tamurashigeru.com/
メビウスに関するページ
http://moebius.exblog.jp/