Amazonって文房具は売っていないのね.

本屋だから,文房具も売っているかな?と思ったんだけど,売っていないみたいです.文房具も取り扱いしてくれないかなあ.


なぜ急に文具の話になったかというと,いまA4のリングノートを探しているのです.
普段研究にはA5のリングノートを使っているんだけど,これはどっちかというといろんなとこに持って行ったり電車なんかでメモをする用なのです.プログラムとかイメージ図を書くのにはほんとはA4のノートが書きやすい.でも,リング式A4ノートはあんまりないのです.A4ノートでさえ,コンビニには売ってないくらいだし.
欧州文具を扱う店にはいくつかあるみたいなので今度買ってみようかなぁ.
文具は人間にとってのI/O装置な気もする.あ,I/Oというよりは,Iだけか.


そんなわけで,検索していたら出てきた欧州系文具屋さん.ふつうに色もきれかったりする.