Jazztronikのライブチケットとロッピー

ローソンにおいてあるロッピーでJazztronikのライブチケットを買いました。
楽しみです。

購入手続きをしたときに、氏名を漢字入力しないといけなかったのですが、変換ボタンをタッチするとIME(Windows標準の日本語入力変換ソフト)の変換候補が出てきました。
あ、ロッピーってWindowsだったのね…。

Slashdotアスキーの記事によると全店舗のLoppiをLinux端末に変更って書いてあるんだけど、どうなんだろ?
とりあえず、ATOKが使いたくなりました。cannnaが使えたとしてもそれはそれでいまいちだけど。

Slashdot
http://slashdot.jp/articles/02/05/01/0712246.shtml
アスキー
http://linux.ascii24.com/linux/news/today/2000/10/30/570944-000.html


そんなこんなで、ロッピーがWindowsだろうがLinuxだろうが、そんなことはどっちでもよくJazztronikのライブが今からとっても楽しみなのです。
http://www.jazztronik.com

Jazztronik LIVE TOUR 神戸 Live
12/23(木・祝) 神戸・上屋劇場
 Open Start/18:00 ADV/¥3,500 Door/¥4,000(ドリンク代別)

Fukoo 出演!

Guest DJ: Kenji Sakajiri(ESPECIAL RECORDS)