ジャケットフォン

narinari.comの記事で「ジャケットフォン」というものが紹介されていた.

PHSの通信モジュールをさまざまな形状の空の端末(=ジャケット)に挿し込むだけで電話機として機能するという、新たなスタイルを提唱しているDDIポケットの「ジャケットフォン」。

これと同じような話を以前id:Blackerと彼の家で話していた.そのときは,そんなものを作ってしまったら,半年ごとにニューモデルを出して機種変需要を高めている今のビジネスモデルが成り立たなくなっちゃうじゃん,という結論になってだめかなーという話になっていたのでした.しかし実際やってしまうキャリアが現れるとは思わなかったです.確かにDDIポケットは半年ごとにニューモデルを出したりしていないからよいのかもしれない.でもこのジャケットフォン形式がすぐ携帯電話業界に波及するかというと,それはやっぱり微妙かも.個人的にはすごくこういうのが出てきてほしいんだけど..
http://www.narinari.com/Nd/2004113694.html

narinari.com
http://www.narinari.com/