ハウル+予告編

ハウルの動く城を見た.あえて星をつけるなら,2.5/5くらいかな.普通に映像はきれいし音楽もよかった.そしてオチも普通.というか「コレをしゃべればネタバレになる」といったような内容があまりなかったです.もののけ姫とか千と千尋あたりの流れをくんだ感じ.ジブリ好きな人はいったらよいし,好きでない人は見なくてもよいです.
しかしまたもやヨーロッパ的情景がでした.トトロ以来日本の情景を美しく描くことはしないのかしら.

で,予告編で気になったのが「ローレライ」.また妻夫木出てますけど.おもしろげ.男くさそう.妻夫木と佐藤隆太が出てても監督も脚本も宮藤官九郎じゃなくてガメラのひと.
そして「ゴジラ」がなんか大変なことになっていた.なんじゃありゃ.