刀削麺と小龍包

2国沿いにある「福龍門」というお店にid:Blackerと行ってきた.
刀削麺というきしめん?みたいな中華麺でした.おっちゃんが店先で麺を塊から削り落としてゆでてくれる.まさに刀で削る麺でした.スープがこってり系じゃなくてなかなかよかた.小龍包も食べてみたけど,これはいまいち.鼎泰豊(ディンタイフォン)の小龍包を食べてしまったら,ほかのにたいしてかなり厳しくなってしまうみたい.鼎泰豊(ディンタイフォン)の小龍包は超激ウマなので食べたことない方はぜひぜひ!関西なら京都と大阪にあります.
鼎泰豊
http://www.dintaifung.com.tw/jp/index.htm
刀削麺が紹介されているBLOG ここはほかにも神戸近辺でおいしそうなところがいっぱい.
http://homepage.mac.com/yonekichi/iblog/C1455279808/E2029896268/index.html