cocon烏丸に行って来た。

携帯を機種変更した帰りに一瞬だけ”古今烏丸”に寄ってきた。
オサレでキレイなのでふらふら行くには良い場所だけど、自分が実際にお金を消費しそうな場所は京都シネマくらい。京都は朝日シネマがなくなって以来、ミニシアター系の作品はみなみ会館でしか上映されないという大変な状況(みなみ会館は京都の中心部からは遠いへんぴなところにあるのです、そしてパチンコ屋の二階というすごいロケーション)になっていたので、京都在住の方には朗報じゃないでしょうか?河原町に行ったついでに、ミニシアター系の作品を見れるし。
あと、屋内にオープンカフェみたいなのがあってちょっと面白かった。
旧丸紅ビルをリニューアルしただけなので、フロアの作り自体は小さめ。開放感はあまりない。そしてエスカレーターが1人用の幅だったので狭かった。建物の大きさと、設置できるエスカレータの幅って決まってたりするんだろうか。すごい狭苦しい。
f:id:marqs:20050109000939:image
http://www.coconkarasuma.com/