Gizmo Project

巷(あくまでギーク系なちまた)ではGoogle Talkが話題な今日この頃ですが,このGoogle Talkと連携するらしいGizmo Projectというソフトウェアがあります.このGizmoSkypeOutやSkypeInみたいなサービスがあることからも分かるように,目下のところSkypeキラーともくされているそうです.さて,このGizmoを早速インストールしてみたのですが,ちょっと触った感じではユーザインタフェースや機能面などは結構よさげです.
でも一つびっくりしたことがあります.
自分の表示アイコンを変更しようとしたら,結構いろいろなアイコンがデフォルトで入っていたので「どれにしよっかなー?」と眺めていたのです.そうしたら,なんとそのアイコンリストにドラえ○んがいるではないですか!!!なんとまぁ,しず○ちゃんもいます.
「アイコンの一部はwww.iconfactory.comから提供されています,そして個人使用だけね!」と注意書きはあるのですが.ほんとに大丈夫なんだろうか?

http://www.gizmoproject.com/

f:id:marqs:20050827053856j:image