Sin City シン・シティ

日本では10/1から公開のようです.ドイツ旅行の時に現地で見てきました.アメコミが原作のダークな街で起こる3つのストーリー.かなりバイオレンスです.若干CGで質感を変えているので(これは結構かっこいい,車の動きとか漫画からそのまま飛び出してきたみたいでヨイ)超グロくはないのですが,やっぱりバイオレンスです.もう,デルトロや,イライジャウッドは相当大変なことになっています.出演者は豪華だし,ジェシカアルバもかわいいんだけど,なんとなく日本では流行らなさそうです.アメコミ系はあまり日本で流行らない事が多いですが,これもそうだろうなぁ.個人的にはXMENとか結構好きですけれど….
ロバートロドリゲスは,スパイキッズみたいな子供向け映画(大人が見ても相当楽しいです)も作れるし,フロムダスクティルドーンやシンシティーみたいな結構バイオレンスな作品も作れるし,かなり幅広い監督さんです.この監督さんの映画は,内容は人によって好き嫌いがあるだろうけど,映像はかっこいいと思います.

インタビューでブリタニーマーフィーが「映画版狂想劇よ」と言っていますが,まさにそんな感じ.いろいろ調べていると漫画版が読みたくなってきました.

good

  • 映像の質感,テンポ
  • 意外と豪華なキャスト
  • ジェシカアルバ
  • アメコミ独特のダークな感じがうまく出ていて,かっこいいといえばかっこいい.

bad

  • グロい
  • アメコミ独特のダークな感じが好きではない人はうけつけなさそう
  • ジョシュハートネットが一瞬しか出てこない

オフィシャルサイト
http://www.sincity.jp/

原作の絵柄はこんなんです.
http://hem.passagen.se/fm4/sincity.html

ジェシカアルバニュース!!(これはチェックしないと(笑))
http://ameblo.jp/jessica/