キングコング

レイトショーで「キングコング」を見てきました.なんと上映時間が21:40〜24:50と3時間オーバーでびっくりしました.噂には聞いていましたが,ほんとうに長いです.おしり痛くなります.休憩入れたくなります.
ストーリーや内容は説明するまでもない(でっかいゴリラと女性の悲恋?)のですが,実は3時間なんかにせず,2時間の映画にできたんじゃないだろうか?という感じの内容でした.ただ,映像やアクションに関しては文句なしです.現在の映画技術の粋を尽くした感があります.それだけでも,見る価値はあると思います.映画館という大画面で見るとよい感じの映画です.
ところでニュージーランドはロードオブザリング以来映画製作がよく行われている国なんだろうか?クレジットにニュージーランドの会社が結構出てきました.

似ている映画

  • ジュラシックパーク2
  • ロードオブザリング
    • 孤島に突如として現れる超巨大建造物など,ありそうだけど実は絶対あり得ない感じの超壮大な景色
  • スターシップトゥルーパーズ
    • 巨大昆虫群
  • よくあるニューヨークっぽいラブストーリー
    • 深夜に凍った川の上でキャッキャするカップル(キングコングの場合はゴリラと女性だけど…))
  • 香港アクション映画
    • 迫力の肉弾戦とシチュエーションのありえなさ(この映画の場合,コングVSティラノサウルス
  • タイタニック

俳優,女優

  • ナオミワッツ(アン・ドロウ役)
    • かわいい!ということに今更気づきました.
  • コリン ハンクス(プレストン役)
    • バンドオブブラザーズにでてました.
  • エイドリアン・ブロディ(ジャック役)
  • ジャックブラック(カールデナム役)
    • 目がイッテて良い感じです.

http://www.kk-movie.jp/