チャリのギアを再利用した時計

チャリンコのギアを再利用して作った壁掛け時計なるものがあるらしいです.
作ろうとおもえば,DeoreXTとかUltegraのギアで作った時計とかができちゃうわけです.ひゃぁ.最新コンポのギアで作るのもありだけど,90年代初頭?くらいにシマノが出していたBioPaceクランクで作るとよいかもしれません.なんと,BioPaceはギアが楕円なのです(笑).僕が現在乗っている街乗りチャリ(実家に昔からあった)にもBioPaceのギアが付いています.こぎながらギアを見ていると,楕円であることがよくわかります.
http://www14.plala.or.jp/numatacycle/00010100.P1010068.JPG
しかしこの時計,地震で落ちてきたら怖いなぁ.

時計以外にも,テーブルやキャンドル立てなど色々があるようです.てか,このサイトアツい..→http://www.resourcerevival.com/

id:ryuuguunotsukaiの部屋にはエンジンの部品を使った灰皿があるので,チャリ部品を使った小物なんかも「ある特定の範囲の人」にはウケるかもしれないです.

via Inhabitat
http://www.inhabitat.com/entry_1072.php