ネット開通

ついに我が家にTEPCOひかりがやってきました。二ヶ月ぶりのネット環境。早速日曜の昼下がりから、id:ryuuguunotsukaiとメッセンジャーでおバカなチャットをしました。拘束話をしたり、iChatAVで妄想したり、幸せでした。キャッキャ。
ルータがないのでPCを複数台接続するために、無線LANルータを買わなくてはいけません。id:kiyoheroお勧めのAirMacExpressにするか、Buffaloかどこかの無線ルータにするか悩み中です。AirMacExpressはEthernetポートが一個しかないのがネックかなぁ。でも小さいし、AirTunesがあるのも魅力的です。


ネットがない二ヶ月に起きた出来事

  • mixiに飽きた。
  • 惰性で読むブログが減った。
  • 英語の勉強がしにくい。
  • Googleで調べ物ができないので何もできない子になった気分
  • Flickrアップしたい症候群に陥った。
  • メールの返事をゆっくりかけないから今までより一層筆不精になった。

良い影響も悪い影響もあったわけだけど、最終的に、「テレビはなくても生きていけるけど、ネットは必要だ」と痛感した二ヶ月でした。電気、水道、ガス、ネット。もうインフラです。