KEANE "Under the iron sea"

Keaneのセカンドアルバム。ファーストは泣きメロ哀愁系ギターレスピアノバンドだったわけですが、今回もその流れは継承しつつ、なんと「不穏かっこよく」なってます。かっこよいだけではなく、タイトル"Under the iron sea"からもわかるように、若干不穏な香りがただようところが一層よい感じです。
ジャケットもファーストはシンプルなだけで印象に残らない感じだったのですが、今回のジャケはかなりかっこいいです。波と馬をモチーフにした?白地に青基調のイラストです。馬が怒ってたり泣いていたり、かなり素敵です。
と、思ってこのジャケットイラストを描いたアーティストについて調べたら、keaneのオフィシャルページに本人の写真が載っていました。メガネ女子カワユス!!Sanna Annukaという女性らしいです。22歳だそうです。そんなKeaneが大好きです。Sanna Annukkaも大好きです。ちなみにこのジャケのイラストはPhotoShopで書いたそうです。

サマソニKeane聞くのが一層楽しみになってきました。

アンダー・ザ・アイアン・シー -深海-

アンダー・ザ・アイアン・シー -深海-

http://www.keanemusic.com/keane/sanna.html