パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

幕張で映画フィーバー

  • ジョニーデップめちゃかっこよい。動きが素敵。デップ>ブルーム
  • キーラナイトレイがテラカワユス
  • クラーケンきもい
  • イカ食べたい
  • 最後の落ちがわからない(前作をきちんとおぼえていないだけ。。)
  • 潜水可能型帆船が素敵。
  • 人食い原住民は昔から冒険映画によく出演している気がするw
  • 戦闘シーンが笑えてよい

前作を楽しめた人は見ても損はないと思います。海産物系ヌルヌルな気持ち悪さが嫌いな人は見なくてよいかもしれません。

chestには「胸、肺」という意味のほかにも、「(蓋付きの頑丈な)収納箱」という意味もあるのですね。

ところで海産物を見ていたら、釣りをしたくなりました。夏の夕暮れにジギングでもしようかな。まあジギングがどんな釣り方かも知らないわけなんだけど(笑)。海ルアー?