読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイアログインザダーク

event

去年神戸で行ったイベント「ダイアログインザダーク」が外苑前で開催されているそうです。視覚が完全に遮断された世界がどんなものか体験してみたい方は是非行ってみるとよいかもです。すでに土日はほぼ満席ですが、九月十日ならまだ空席があるみたいです。結構すごい体験ですよ。
ディズニーランドのアフター6よりは相当良いエクスペリエンスになること間違いなしです。

光のない世界へ、入ったことがありますか。

暗闇の中の対話。

鳥のさえずり、遠くのせせらぎ、足元の葉を踏む音と感触、森の匂い、土の匂い、森の体温、街の息吹。

ダイアログ・イン・ザ・ダークは、日常生活のさまざまな環境を織り込んだまっくらな空間を、聴覚、触覚、嗅覚、味覚など、視覚以外の感覚を使って体験する、ワークショップ形式の「暗闇のエンターテイメント」です。
<アテンド>の声に導かれながら暗闇の中を進み、視覚以外に集中していると、次第にそれらの感覚が豊かになり、それまで気がつかなかった世界と出会いはじめます。
森を感じ、小川のせせらぎに耳を傾け、バーでドリンクを飲みながら、お互いの感想を交換することで、これまでとはすこしちがう、新しい関係が生まれるきっかけになります。