Gmail & Perl

思いつきでGmailと携帯メールを使って家計簿をつけるプログラムを書いています。PerlGMailにアクセスするならCPAN!ということで、CPANモジュールのWWW::GMailを使ってみました。勢い込んで使ってみたものの、Synopsisに書いてあるコードのUSERNAMEとPASSWORDを変更して動作させても

unable to login 200 OK

となってうまく動きません。なんでじゃろ。。。
そんなわけで、今はMail::Webmail::Gmailなるモジュールを使ってみています。だいたいやりたいことはできるのですが、メール本文の改行がなくなっちゃってこまります。本文の改行を判定して配列に格納したいんだけど。。まあこれはWWW:GMailが使えても実現するかわからないんですが。
あとGMailで題名が同じメールを送るとスレッド表示になっちゃうのはGmailの設定で解除できないんだろうか。


ところで、Perlを書いている時に思わず型変換しそうになってしまいました。parseIntってPerlでどうやるんだっけ?みたいなかんじ(笑)。