はてなダイアリーにFlickr画像を貼付ける方法

1. Flickrにログインする。(自分のアップロードした画像じゃないと無理?のようです)


2. はてなに貼りたい写真をクリックして、All sizesをクリック
f:id:marqs:20060913220202j:image


3. Smallをクリック。Largeとかでもよいですが、はてなダイアリーにはるならSmallくらいがちょうど良いです。
f:id:marqs:20060913220218j:image


4. ページ下部にあるタグをコピーして、はてなダイアリーの編集画面に貼付けて終了です。
f:id:marqs:20060913220233j:image



しかしMacにはフリーのドローソフトでまともなものがない。今回はSeaShoreというソフトをつかって○印をつけたりしたんですが、フリーハンドしか使えず汚い画像になりましたw。スクリーンキャプチャ画像を保存したりするのも、PrintScreen+Irfanviewの方が大分やりやすかったです。Windowsでやるときの3倍くらい時間がかかってしまいました。