Wiki小話/Vol.7 - Podcastle Night に行ってきた

Wiki小話/Vol.7 - Podcastle Night に行ってきました。

感想

  • 開発者の5人は、昨日初めて全員で顔を合わせたらしい → Skypeミーティング万歳
  • 1分のポッドキャストを音声認識エンジンで解析するのには10分くらいかかるらしい → 音声認識エンジンが改良されたらまた解析し直すから大変
  • 人力訂正を尊重するあたりのアルゴリズムが難しそう。
  • id:brazilさんがいろんな意味で衝撃でした。JavascriptやFlashなどの技術ばりばりなプレゼンなのになぜか「ふかわりょう」を思い出しました。めっちゃ面白い。それでいて、すごく分かりやすかったです。
    • Windowsなのに説明図のフォントがきれいなのはパワポとGDI++を使っておられるからのようです。今度使ってみよう。
  • QuickTimeやFlashをデバイスドライバと考える視点は面白い
  • CDDBはWisdom of Clouds

その他

  • 緒方さんのページに出てくる有木先生は実は自分の修論の副査だった。自分は音声認識関係ないけど。
  • そういえば、主催のたつをさんと塚本さんは忘年会議の懇親会で同じテーブルでした。VOXがどういうものかを教えていただいたりしました。