最近買った音楽

Air France "No Way Down"

スウェーデン出身の二人組。検索のひっかかり具合的にとても微妙なネーミングですが、北欧系インストサウンドでかっこよい感じです。ゆるめのシューゲイザーアバランチーズ等を混ぜた感じ。曲調は違うけど、Manualを思い出します。

No Way Down (2 Ep's)

No Way Down (2 Ep's)


曲にあってるんだかあってないんだかよくわからないPV。でもかっこいい。

Owl City

Postal ServiceやAndersonをもっとアイドル寄りにした感じ。さわやかエレクトロ歌っちゃいました系ユニット。YouTubeでライブ動画も見れるのですが、観客の女子にキャーキャー言われてます。そして動きがなんかナヨナヨしてます。11月にMaeというエモバンドの前座として来日するらしいので、ライブチケット購入を検討中です。

Ocean Eyes

Ocean Eyes


Kettel "Myam James Part 2"

My Dogan, Wisper me wishesに続くアルバムシリーズ"Myam James"の第二弾。Art Rock No1の店長さんの解説ではNo.9あたりの好きな人にオススメと書いてあります。No.9のスタイリッシュな感じも好きですが、Kettelのマニアックな音も(もっと)好きです。

MYAM JAMES 2

MYAM JAMES 2


Whisper Me Wishes [Import]

Whisper Me Wishes [Import]


Kyte "Science for Living"

サマソニにも出て人気沸騰中らしいKyte。10月に来日するらしいですが、ライブチケットは買いませんでした。叙情系ロックバンドです。タイトルの"Science for Living"がなかなか素敵です。

SCIENCE FOR THE LIVING

SCIENCE FOR THE LIVING


Royksopp "Junior"

The Girl and the Robot がかっこいい。結構ポップな作品。つづけて、ポップじゃないアルバムが出るといっていたような。

ジュニア

ジュニア