2006-04-06から1日間の記事一覧

ナルニア国物語

(ハリーポッター+ロードオブザリング)÷3 という感じで、物足りない。なぜ、4人兄弟が王になるのかなどの理由がどうもぴんとこない。CGビーバーさんはなかなかコミカルな動きで良い感じです。CG狐の顔はいまいち気持ち悪いです。続編は見に行かないと思…

ホテルルワンダ

ルワンダ内紛で、ホテルに泊まった客を最後まで守り続けたマネージャーの話。国連軍の無力さ、内戦の理不尽さ、アフリカの現状などが大いに伝わってきます。答えは出ないけれど、とても考えさせられます。映画としてもとてもよくできていて、単なるお勉強系…

ブロークバックマウンテン

ゲイのカウボーイのお話。アカデミー監督賞受賞映画。 id:ryuuguunotsukaiとオトコ二人で見に行きました。まったく共感できず。なぜアカデミー賞を取れるのかわかりませんでした。テーマを取り上げたこと自体が受賞に値するのでしょうか?なぜ二人が惹かれあ…

ひさびさに更新

新社会人です。研修もりだくさんです。ネットをする時間の質を変えようと思います。とりあえず、海外芸能情報をRSSリーダーで読むのはやめました笑。RSSリーダーの登録項目を全体を見直さないと。以下、3月に見た映画のレビュー