音と言語

昼からずっとフランス語を聞いていた.フランス語は全く分からない(「言葉」としてではなく,単なる「音」としてしか聞こえてこない)ので,脳に負担がかかる.ちょっとでも「言葉」として聞こえてきたら,そこまで脳に負担はかからないのだけど..フランス語でも,音楽(歌)は聴いていても心地よかったりするし.
意味が分からなくても,発音を聞いているだけで心地よくなれる美しい言語はないものか?
それか,みんなUKrockのようなメロディーとテンポでしゃべってくれ!そういうフィルターを開発したらいいかもしれない.このフィルターを使用すれば,海外旅行に行って知らない言語をいっぱい聞いても疲れない.はず.みんなミスチルの歌風にしゃべるようになったり,みんなtravisっぽく哀愁ただようロックな感じにしゃべったりするフィルターを作ればよいのか....んーなんか違うかw