U.S.E.(United State of Electronica)

テクノポップの新入荷リンク集を見たら,「田舎のダフトパンク」という妙に気になる紹介文がありました.ウェブでアルバムごとDLできる(!!)みたいなので早速聞いてみて腰砕け総崩れ.いやはや最高です.最近はずっとループで聞いています.
U.S.のインディーズバンドがいくつか合体してやってるバンドだそうです.めっちゃ踊れちゃう楽しい曲ばっかり.B-52'sにダフトパンク的味付けをした,へんてこインディーズバンドてな感じかな.とりあえずすごく楽しそうな感じが伝わってきます.
ダフトパンクぽいからといって,ストイックなループ等は全くないので,ハウスは苦手という方も聞きましょう.全然違います.

1.It is On
一曲目.コレ聞いて「お!」っと思った人は聞きましょう.思わなかったひとは2曲目以降からも聞かなくてよいです.
2.Emerald City
ヴォコーダー
5.Open Your Eyes
typical U.S.E.
9.There's always music
一番好き.イントロからして最高.
10.Vamos A La Playa
途中でもろダフトパンクな音が入ってる.
12.La Discoteca
ちょっとVHS or BETAぽい.

U.S.Eのいろいろな形容集

全部ダフトパンクは入ってるようです.他にもいろんなblogで紹介されている模様.

関連リンク