今日のWBS

ap bankが紹介されていました.すごく本格的に(桜井さんとかもマジで参加している)やっていました.ちょっと驚き.
http://www.apbank.jp/
ap bankとは

ap bank」は、普通の銀行ではありません。櫻井和寿、小林武史、坂本龍一の3人が拠出した資金を、自然エネルギー、省エネルギー、環境に関するさまざまなプロジェクトに融資する機関です。金利は1%、運営資金も自分たちで拠出する非営利組織です。

他にもコミュニティファンドなどの話が出ていました.これからは普通の人間も資産運用していくような時代になると思うけれど,投資先の透明化は必要なことなんだろうなぁ.
http://www.h7.dion.ne.jp/~fund/



全然話は変わるけれど,
最近ジャムのことは「コンフィチュール」と呼ぶらしい.
ということは, ジャムおじさん → コンフィチュールおじさん?
なんだかとてもおしゃれ系なおじさんだなぁ.