Listen-IT!

こんなサービスが無料で良いの?な英語リスニングサイトListen-IT!に新しい問題がアップされていたのでやってみました.テーマは「映画とDVDの未来」.

易しい方の問題
(三回聞いて)一問間違いの95点でした.単数と複数の間違いのみ.
難しい方の問題
53点.9問間違い.ウガー.易しい方とあわせたら6回くらい聞いたのに..

f:id:marqs:20050717215235:image:small

難問題は易しい方をやった直後にやったので若干カンニング気味なのですが,それでも53点でした.キャプチャ画像見てもらうと分かるように,空白回答が多いです.聞こえません...
それでも難問題はかなり聞き応え?やりごたえ?はありました.脳みそフル活用で耳ダンボ状態な感じ.ダンボでがんばっても53点なのですが.ひゃー.
悔しいので相当やる気アップな感じになって個人的には満足です.今回は単語や成句が分からなかったというよりかは,音として聞き取れないものが多かったようです.


知らなかった単語,聞こえなかったフレーズ

  • outingを名詞として使うあたり.an outingなどなど.
  • What do I have here.hereなんて聞こえないっす.
  • the movies we want to watch when we want to watch it.のあたり.一応聞こえたものの,ごにょごにょ?しているし,wで始まる単語が多くて大変すぎます.
  • hooked up to 〜: 〜に接続されている
  • advent:出現,到来