チームアメリカと弱音

話題?のおバカ映画がもうすぐ(7/30)公開になります.サンダバ好きやら,アメリカンバカ映画好きやら,若干気持ち悪いお人形映画好きの方は是非.なんでこんな映画に1500円も払わないといけないんだ!と思う人も多そうな感じな映画です.だからこそ,単館公開系なんでしょうけれど.自分も見終わった後どう思うかわかりません.アンチテロでブッシュががっつり再選しちゃったりしつつ,こんな映画を作る人達もいるというところがアメリカの変なところというか懐の深さというか..
f:id:marqs:20050726202038j:image
http://www.teamamerica.jp/


話は変わりますが,ここ3日間ほど英語嫌いになりそうな経験をしています.うーん,英語に耳が全く追いつきません.うぐぐぐ….認知科学的に無理なのでしょか.やはり脳が発達途上である幼児期にもっと英語を聞いておくべきでした.
あぁ,やっぱり日本語だけでこぢんまり暮らしていこうかなぁと思い直してしまいそうです.でもまだあきらめません.

認知神経科学や幼児の脳発達について知りたい方は以下の本をどうぞ.翻訳が若干読みにくいですけれど.
ISBN:4532520606