チームアメリカ

レイトショー1200円でやっていたのでid:Blackerを誘って見てきました.いやー.キチャナイ.予告編で見る限りは世界情勢風刺おバカ人形劇かなと思っていたのですが,もう後半からf**kingだのa**holeだの言ってりゃなんでもOKな感じのノリになってきて若干幻滅.ひとことで言うとたいへんキチャナイ人形劇でした.
おバカな映画は好きだけど,今回はちょっと好きではない感じのおバカでした.

ちなみにListen-ITでも言及されていたKim Jong Ilの歌でRの発音を勉強して参りました.でもKim Jong Ilって英語しゃべるんだっけ?たとえば日本人の訛った英語を真似して笑うのは分かるけど,Kim Jong Ilの英語は聞いたことないからいまいち実感がわきませんでした.

Team Americaという世界の政治パロディ映画から、Kim Jong Ilが歌うI'm so ronery。
登場人物は全て世界の著名政治家・統治者に似せて作ったマリオネット。

こちらのページのVideo: Kim Jong Il Sings!をクリックすると、ビデオつきで聞けます。

♪I'm so ronery, so ronery, so ronery and sadry arone♪

と、Lが発音できない人風。でも、Rの発音が上手すぎて違和感あるんですが。これを聞くと、Rがどう発音されるのか、ちょっとわかるかも。

しかし、ひどいパロディーですね。かわいそうなKim Jong Il。でも、この映画、Bushをはじめ、世界中の政治家をこき下ろしているので、Kim Jong Ilだけが被害にあってるわけではありません。

http://www.teamamerica.jp/
http://www.listen-it.com/