JTPAシリコンバレーツアー

2005年の大晦日は実家でおせち料理用の?薫製をつくりつつ,JTPAという団体が主催している第4回シリコンバレーツアー(シリコンバレーで働いている日本人と交流したり,シリコンバレーの企業を訪ねてたりしよう,なツアー)の応募書類を書いていたのでした.なにせ一日で書き上げたので,どうも選考に通過するのは無理かなぁと思っていたのですが,なんとか選考には通ったようで運良く参加できることになりました.
検索会議や百式大阪で会ったことのあるid:phoくんや,はてなの中のひとid:kiyoheroさんも参加するようです.なんだか楽しみです.誰か他にブログ書いてる参加者いないかな?参加者のみなさん,行く前から仲良くしてください!!
あと,ツアーにはボランティアとしてid:kuboyumiさんなどが参加されるそうです.よろしくお願いします.


シリコンバレーとは関係ないけれど,サンフランシスコに行ったらExploratoriumに是非行きたいです.Exploratoriumは体験型科学館の元祖?と言われているらしく,日本の科学館などもここをお手本にしてつくられていたりするらしいです.
http://www.exploratorium.edu/