相模湖までツーリング

相模湖までロードバイクで走ってみました。往復80kmくらいかな?
中央林間(今すんでいるところ)から、座間を超えるあたりまでは普通に交通量が多いので大して面白くないんだけど、相模原辺りになると道によってはかなり交通量がすくなくて、走りやすい道も結構ありました。相模湖周辺は結構家がいっぱいあって、思ったより栄えてまいした。
帰りによった宮ヶ瀬湖は静かな湖でした。これまた湖畔に旅館があってそこには人がいっぱいいたんだけど。。。
宮ヶ瀬レイクラインや、県道65が山あいで、なかなかよい道でした。もっと走りやすい道を探さないとなぁ。

帰り道に厚木の畑エリアを走っていると、農家のおばちゃんが空豆を売っていて、100円で空豆を大量にゲッツして幸せでした。
http://www.flickr.com/photos/marqs/sets/72157594155045248/


六時前におうちにもどってサザエさんを見ながらご飯を作って食べました。ワカメちゃんの声って変わってたのね!全然知らなかったです。