シマノバイカーズフェスティバルに行ってきたよ

富士見パノラマスキー場で開催されたシマノバイカーズフェスティバルに行ってきました。豪雨の後の泥んこコースにもめげず、id:ryuuguunotsukaiとid:minovelと三人で、4時間耐久エンデューロに出てみました。レース初体験ひょろひょろ三人組でがんばったものの、結果は106チーム中89位(笑)。がっつりブービーな感じです。ブビブビ。目標にしていた75%にはちょっと届かず。これからがんばって練習します。でも、なんだかんだ言ってめっちゃ楽しかったからノープロブレモです。久々にめっちゃ気持ちのよい疲れでした。富士見のゲレンデに寝転がって見た空もとてもきれいでした。
宿泊した「のなみペンション」はご飯もおいしく、ペンションのご夫婦も素敵な感じでGOODでした。客は僕たちだけだったので、夜に一緒に飲んだりさせてもらいました。富士見パノラマの麓にあるペンションよりはちょっとだけ遠いけど、かなりおすすめです。

富士見で発見したこと

  • ペンションのある「原村」がどう見ても「原付」に見える。
  • 夜にペンション村の近くの別荘地に迷い込むと世にも奇妙な物語的体験ができる。無限ループして一生出られないかとドキドキしました。
  • 諏訪の焼肉より、ペンションの近所の焼肉屋 上里牧場に行きたい。
  • 小さな絵本美術館や、原田泰治美術館にも行ってみたい。
  • 原村は軽井沢より湿度が低いらしい
  • 諏訪南から八王子まで高速で2時間
  • のなみペンションは泊まれる居酒屋らしいw
  • もみの湯入りたい。
  • 今度はロードを持っていってツーリングしたい。
  • 7年に一度開催される御柱祭は村の人以外でも、誰でも参加可能らしい。

f:id:marqs:20060722150735j:image
ゲレンデとチャリ達

f:id:marqs:20060722164536j:image
レース後ドロドロのid:marqsのロッキーマウンテン号