アメリカ旅行

先週夏休みを取ってボストンに行ってきました。

  • ボストンは学生の街
    • 夜にやたらと騒いでいる学生が多い 日本と全く一緒(笑) 滞在中は結構早寝をしていたのですが、うるさくて寝れませんでした。
  • 電車
    • 市街地は地下を走って、ちょっと郊外へ出ると地上を走る電車(MBTAのGreen Line)を使っていたのですが、市街地を過ぎて地上に出てからの駅でoutbound方向の電車に乗る場合は運賃がタダ、という素敵なシステムでした。。田園都市線も二子玉川あたりから中央林間方向にのるとただになったりしないかな?w
  • 携帯
    • CNETのブログに、最近アメリカではフルキーボード型の端末が増えている、というエントリがあったので、滞在中は街行く人の携帯をチェックしてたりもしました。でも結局BlackBerry(フルキーボード端末の一種)を数台見た以外は、だいたい折り畳み(CramShell)型の普通の携帯を使っている人が多かったです。IMを使っている人には出会いませんでした。例えば日本でメールを打っている人並に、通話している人が多いです。電車の中で通話している人が異常に多い。端末としてはモトローラのRazrが多かったです。
  • ごはん
    • 基本的に夕食は自炊でした。合宿のようで面白かったです。外食は、チーズケーキファクトリーやメキシカン(スーパーブリトー)、LunchBox(サンドイッチ屋さん)etc に行きました。