アメリカで食べた美味しいもの BoxLunchのラップ

プロビンスタウン(ボストン近郊、ケープコッド先端の小さな町)にあるBoxLunchというお店で食べたラップロールが美味しかったです。
日本ではあんまりラップのロールを食べる習慣がない気がしますが、アメリカではメジャーなんでしょうか。同じ具材でサンドイッチにするかラップロールにするか選べるお店も結構ありました。
一応ケンタとかサブウェイにはラップロールがあるけれど、あんまり美味しくないし、巻きも足りないような…。ちょっと前までは、パスタといえばナポリタンとミートソースしかなかったのが、今となってはいろんなパスタがあるように、あと何年かしたら日本にも美味しいラップロールやサンドイッチの文化がやってくるかなぁと期待しています。

下のウェブサイトに載っているおばちゃんがお店におられたのですが、すごくいい人でした。おばちゃん手作りのクラムチャウダーも美味しかったです。
http://www.lansteinsicecream.com/

  • 今回食べたロール

JAWS II という名前でした。ローストビーフとワサビ(Horseradish)とアボガドとオニオンのロール。ちなみにJAWSというメニューもあって、これはローストビーフの量が半分。
P1020140.JPG

東京の美味しいサンドイッチ屋でも探そうかな。ラップ買ってきて作るかな。