東南角部屋二階の女


日曜の午後なんかに、ごろごろしながら見るのに最適な映画でした。のんびりたした雰囲気を出しつつ、最後はちょっと前向きになれるストーリーで、なかなかよかったです。最近見たユル系邦画といえば「ひとのセックスを笑うな」もあるのですが、個人的には「東南角部屋二階の女」の方が断然好きです。
メインキャストの一人の竹花梓さんが結構癖のある女優さんだなあと思っていたのですが、実はモデルの方だそうです。ブログの写真とかとは全く違う印象でした。(竹花梓さんのブログhttp://azusa.modelbk.com/
監督は池田薫さんという方で、まだまだ27歳と若い監督です。次は、もうちょっとスケールの大きな(お金をかけた?)作品も見てみたいです