1981s忘年会に行ってきた。

先週の金曜日に1981s忘年会に行ってきました。唯一知り合いのnakayaさんが遅れてくるようだったので、しゃべる人いるやろうかと心配していたけど、意外といろいろな人とお話できたのでよかったです。

以下いろいろメモ

  • 創造マラソンの中の人と話をした。最初名刺を見たときに、「創造マンションですか?」とか聞いてしまった。そして、名刺に書いてあったマインドマップを静脈と動脈と拡大解釈してしまいました。間違いまくりですみません。
  • id:ikko615さんとid:pinkmacさんとサーバーやら業界話をした。yaboooはヤブーではなくヤボウと読むらしい。
  • id:ikko615さんと話してるときに「自分はこれつくってます」と言えるものがないなぁと思いました。ちゃんと外に出るものも作ろうと思いました。名札に名前以外のものをかけるようにしたい。
  • ロボなひとはid:momo_devさん?
  • id:yusukebeid:kamawada(yusukebeのはてなIDまちがってた!ごめんなさい!)さんとも最後にちょっとだけしゃべった。naoyaさんとかmiyagawaさんがblog hacks書いたのが27歳か…。
  • 出会った人をtwitterでfollowしたり、blog読んでみたりするとまた面白い。オフ会で会って、その後直接会わなくても、その人の考えやアウトプットが分かるのは、インターネット的だ。いまさらだけど。
  • いろんなバックグラウンドのエンジニアがあんな大勢集まる場所ってのはそうそうないんじゃないかと思った。意外とウェブ系以外もいたし。それだけの人を集められるyusukebe氏とamachang氏はすごいなあ。

みなさんありがとうございました。