2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川サイクリングロード

先週の日曜日に友人と一緒に荒川沿いのサイクリングロードを走ってきました。荒川に走りに行くのは初めだったのですが、川の幅が予想よりも2倍くらい幅広くてちょっと驚きでした。なかなか巨大な川ですね。河川敷もとてもでかい。おかげでサイクリングロード…

Economistを読んでみる

先週から、id:pho,id:kany1120,id:shiumachiが開催しているEconomist読む隊(簡単に言うと皆で集まって英語でEconomistを読む会)に参加しています。 以前はEconomistなんて絶対読めないと思っていたんですが、がんばって読んでみると、意外と読むことができ…

Googleサーバーの寸法

CNETの記事にてGoogleのサーバーが公開されています。 Google uncloaks once-secret server | Business Tech - CNET News マザーボードにVGAポートがない サーバにバッテリー内蔵(Distributed on-board UPS) HDDや電源のマウントが意外とマジックテープ PUE…

春は新学期の季節です

春は新学期やクラス替えの季節なので、子供の頃に友達作りが苦手だった僕にとってはあまり得意な季節ではありません。もう何年も前からクラス替えも何もないんだけど、桜を見るといまだにその頃の記憶がよみがえります。 というわけで、春らしい花の写真もき…