2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デロリアン

今現在、車が欲しいとはそんなに思わないのですが、バックトゥザフューチャー型デロリアンのステーションワゴンがあれば買ってしまいそうです。タイムスリップできなくてもいいので、5人乗りのステーションワゴンデロリアンが販売されたりしないかなぁ。も…

アイスバインの作り方

大学時代のお茶の先生にレシピを聞いて、アイスバインを作ってみました。本日昼の忘年会的パーティーに持って行ったのですがなかなか好評でした。煮込む時間がちょっと長いですが、意外と手順自体は簡単です。味付けが下準備の際の塩だけなので、その分量調…

朝焼け

数ヶ月ぶりに朝焼けを見ました。

Eye-Fi予約開始

Eye-Fiがついに予約開始されました。 Eye-Fiは無線LAN内蔵メモリーカードで、デジタルカメラの画像を、USBケーブル経由で取り込んだりせずに、直接WiFiを通じてネットやPCにアップロードすることができるSDカード型のデバイスです。 個人的に、ネットと世界…

Sun SPOT見てきた

友人のakiponnさんがSun SPOTを持っているそうなので、見せてもらってきました。Sun SPOTはSunが作っている無線通信付きマイコンボードみたいなものです。無線型Arduino or Gainerといった感じでしょうか。 さすがにSunが開発しているだけあって、外装がArdu…