2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リポD多すぎ

そんなアパホテルの冷蔵庫。

もてぎ〜

天気よいです

水戸にきました@MOTOGP 見物

日本酒多い!(°∀°)

アメリカで食べた美味しいもの BoxLunchのラップ

プロビンスタウン(ボストン近郊、ケープコッド先端の小さな町)にあるBoxLunchというお店で食べたラップロールが美味しかったです。 日本ではあんまりラップのロールを食べる習慣がない気がしますが、アメリカではメジャーなんでしょうか。同じ具材でサンド…

秋だ歌舞伎だ

芸術の秋です。そんなわけで、歌舞伎を見に行きたいのです。一幕だけみるなら1000円くらいで見れるらしいですよ。B席とかならフルで見ても2500円のようです。最近心に和が足りないんです。家で一人座禅でもしようかしら。10月後半あたりに歌舞伎チェキしてみ…

はてなダイアリーにFlickr画像を貼付ける方法

web

1. Flickrにログインする。(自分のアップロードした画像じゃないと無理?のようです) 2. はてなに貼りたい写真をクリックして、All sizesをクリック 3. Smallをクリック。Largeとかでもよいですが、はてなダイアリーにはるならSmallくらいがちょうど良いで…

アメリカ旅行

先週夏休みを取ってボストンに行ってきました。 ボストンは学生の街 夜にやたらと騒いでいる学生が多い 日本と全く一緒(笑) 滞在中は結構早寝をしていたのですが、うるさくて寝れませんでした。 電車 市街地は地下を走って、ちょっと郊外へ出ると地上を走…

Gmail & Perl

思いつきでGmailと携帯メールを使って家計簿をつけるプログラムを書いています。PerlでGMailにアクセスするならCPAN!ということで、CPANモジュールのWWW::GMailを使ってみました。勢い込んで使ってみたものの、Synopsisに書いてあるコードのUSERNAMEとPASSW…

ウェブ上で開発

ワープロソフトやエクセルがブラウザ上で動くなら、開発環境もウェブ化しちゃってもいいじゃないかと思った。Terminalつかってリモートログインして開発ひとは既にそうなのかもしれないけれど、IDEとかEmacsとか、ターミナルとか全部ブラウザ上で実現しちゃ…

店員さんがめっちゃよく発言していたフレーズ All set? 【1】 ご注文はすべてお揃いですか?/お下げしてよろしいですか?◆レストランで 【2】 できた?/準備いいかい? Have a nice day. お店に入ったときにも、お店から出て行くときにも、電話の最後にも…

Boston

帰国しました。いやはや遅刻はいけません。その他は楽しんできました。やっぱりヤスミボケするでしょうか? ケープコッドの海。裸足になると砂が気持ちよかった! カヌー楽しげ。 MITの新しい建物。なんかテーマパークみたいな見た目です。 ケープコッドのモ…

Boston

到着しました。さすがに国際線に遅刻しそうになるのはいかんですね。お兄さんお姉さんごめんなさい。 それでもなんとかボストン到着。涼しいよー。 今日はスーパーに買い物に行ってチキンを食べました。