2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

25

25年も生きてしまいました。四半世紀です。といいつつ社会に出てからはまだ半年ちょっと。まだまだ若いぜ。 今日はこっそり作っていたムーミンのペーパークラフトが完成しました。晩ご飯に作ったオムライスのたまごはあんまりふわふわにできませんでした。そ…

携帯とGmailを使った家計簿さんをつくっています。 携帯からGmailアカウントに subject:家計簿 本文: お昼ご飯 500 といったメールを送ると合計値を計算して表示するところまでは以前つくっていたんですが、さすがにコマンドラインから perl gmail_money.pl …

チャットモンチー

ユル系女の子バンド ライブ行ってみようかな

ミキちゃん

id:kiyoheroにミキサーを譲ってもらいました。早速バナナジュースをつくったら大変美味でした。 kiyohero家では「ミキオ君」だったそうですが、うちでは「ミキちゃん」になりました。 バナナジュースで元気になるかな?

いい天気@桂川

三連休は いとこの結婚式@六甲 茶道稽古@六甲 CDを買う@京都 でした あったかい紅茶を飲んでほっとした時に秋を感じたり、京都や神戸の風景を見ながら自分が住む場所を真剣に考えてみたりしました とは言え、とりあえずバナナジュースを作るためのミキサ…

かもめ食堂DVD発売

最近見た映画で一番よかったです。 おにぎりが食べたくなる映画 ショウガ焼定食が食べたくなる映画 合気道がしたくなる映画 フィンランドに行きたくなる映画 コーヒーがのみたくなる映画 シナモンロールが食べたくなる映画 Origoの食器が欲しくなる映画 最後…