2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アベンジャーズ

「日本よ、これが映画だ」というなめた感じの宣伝コピーを使っているところが一番の欠点ですが、エンターテイメント映画として、とても面白かったです。ペッパー・ポッツも相変わらずかわいくてよかったです。ところで、最近敵キャラには金属生命体の怪物み…

ダークナイト・ライジング

敵キャラの狂気が「ダークナイト」に比べて足りなかった。ジョーカー役の、今はなきヒース・レジャーの演技がそれほどまでに素晴らしかった、ということかな。とはいえ、クリストファー・ノーランの作品としては相変わらず面白いし、音楽のハンス・ジマーも…

韓国人アーティストPSYのGANGNAM STYLE (강남스타일)がよくわからないけど素敵

Turntable.fmでよくプレイされていて、何の曲かなーと思ってたのですが、韓国人アーティストのPSYという人の曲らしいです。妙に耳につきます。嘉門達夫とタモリを若くしたみたいな感じ。

はてなブログに移行

はてなだいありー(http://d.hatena.ne.jp/marqs/)をはてなブログ(http://marqs.hatenablog.com/)に移行しました。 近況 最近は自分のブログよりもmadeonというフランス人アーティストのファンブログを真面目に更新していたりします。自分の音楽鑑賞史上、Daf…