「かいじゅうたちのいるところ」が映画化される

かいじゅうたちのいるところ」という名作絵本があり、絵の雰囲気が好きで小さな頃はよく読んでいました。

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ


このたび、なんと「かいじゅうたちのいるところ」がスパイク・ジョーンズSpike Jonze)により映画化されるそうです。これはかなり楽しみです。予告編を見る限り、かなり素敵な雰囲気になっています。
ちなみに、スパイクジョーンズは、個人的にミシェルゴンドリーに並んで好きな映像作家(監督)で、「マルコビッチの穴」とか、Fatboy Slimの"Praise You" PVなどは、ファンキーかつ若干イッてるつくりでかなりお気に入りです。「アダプテーション」はちょっとよくわからなかったけど。

DIRECTORS LABEL スパイク・ジョーンズ BEST SELECTION [DVD]

DIRECTORS LABEL スパイク・ジョーンズ BEST SELECTION [DVD]