ArevaのCM

じつははてなを始める前にMovabletypeでちょこっと遊んでいたのですが,今年の6月にはてなに移行したのです.で,Movabletypeを置いているサーバがまだ生きているのでひさびさに見てみると,10月に一件トラックバックしてもらってました.
TBされてた記事というのがArevaという会社のCMがかっこいいというお話です.以下にまんま引用しておきました.というわけで,今度はDEPOLOGさんとこにTBしておこう.
そしてArevaを検索したときにid:kamigurumiさんのSATEBON.COMを発見したのでした.

ArevaのCM
ぽけーっとCSで放送されているCMを見ていてなんかこのタッチ見たことあるなぁと思ったら,Royksoppの"Remind Me"のPVと同じデザイナーH5による作品だそうです.
ちなみにArevaというのはフランスの原子力関連企業.関西電力とか東京電力みたいなものかな.でも関電にこういうセンスのCMは作れないだろうなぁとつくづく思います.
Arevaのサイト 下の方にCM動画へのリンクがあります.
http://www.areva.com/
Arevaという会社の説明,フランスの電力会社事情などなど.
http://sta-atm.jst.go.jp/atomica/14050206_1.html

デポログさんとこのAreva話
http://depo.main.jp/archives/001061.html
SATEBON.COM
http://www.satebon.com/