映画「めがね」

P1040813.JPG

何度も寝そうになるにもかかわらず良い映画。うとうとしてもおっけーな新ジャンル。

かもめ食堂と同じ監督の作品なんですが、前作の雰囲気が好きだった人で、ゆるりとしたい人は見に行きましょう。いきなりこの作品を見に行くのはあんまりおすすめしません。冒頭からユルさ全開で突き進むのでぽかーんとなったまま映画が終了してしまうかも。

まじめにストーリーを追う必要がないし、特に考える必要もない、ただ音と映像を楽しみつつぽけぽけしてるのが似合う映画なんて初めてです。映画館で見るより、家のソファーで美味しい飲み物でも飲みながらダラダラ見るのがよいかもしれない。メルシー体操もしよう。

  • 今回もごはんが美味しそう。ビール飲みたい。
  • 見終わった時は、エステにいったような(いったことないけど)後の様な感覚。
  • 小林聡美はやっぱりすばらしい。
  • もたいまさこはもう存在が…
  • 市川さんかわいい
  • 釣りしたい
  • エンドロールの写真がすばらしい。明るいレンズのついたカメラが欲しくなってしまった。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]