東京案内と夏

海外から知り合いが来ているので、東京案内をしてきました。お台場に来ているガンダムを見て、水上バスで浅草までクルージングして、秋葉原でメイドカフェやPCパーツショップを眺め、最後は江戸川で花火を見ました。「日本の夏」を満喫してもらえたかな?

メモ

  • ガンダム
    • 予想以上に混んでいた
    • 来年はザクかな?個人的にはリックディアスを見たいけど無理そう。
    • 台場の大砲のかわりに、ガンダムが配備されている、という間違った解説をしてみた
  • 浅草
    • 人形焼きって中身はクリームじゃなくてあんこが本場?
    • 浅草の土産物屋ではカツラを売っている
    • オバマのかぶりものがウケていた
    • クリス(友人)が、ハンコ屋で「栗栖」ハンコを購入
  • 水上バス
    • 橋の名前を10個以上聞いた気がするけれど、ほとんど忘れました。
    • 意外と停留所が多い
    • デッキに出れる船が気持ちいいです
  • 秋葉原
    • メイドさんはさすがにもの珍しかった様子
    • ケバブが評判でした
    • ホームメイドカレーのお店にはメイドさんはいないので注意する
  • 江戸川花火
    • 河川敷が広いので見やすかったです

f:id:marqs:20090801143402j:image:w300
f:id:marqs:20090803010350j:image:w300