短い時間でできる運動

運動がしたいが、あまり長い時間が確保できない。以前からやっていたマウンテンバイクやロードバイクに乗りたいけど、半日ぐらいかかるので毎週やるのは難しい。登山やスノボ、ゴルフ(やったことないけど)は丸1日使ってしまうのでさらに難しい。小一時間でできる運動を今必要としている。

現在やっているのは、

  • 筋トレ
  • ランニング
  • リングフィットアドベンチャー

である。筋トレは週一で、ランニングは朝走れるタイミングで、リングフィットアドベンチャーは雨の日や週末の空き時間にやっている。今はやっていないが、他の運動もいくつかリストアップしておく。

候補としては、

  • テニス
  • ダンス
  • 水泳
  • HIIT
  • ヨガ
  • スケートボード
  • BMX
  • 縄跳び
  • 格闘技

あたりが考えられる。こうしてリストアップしてみると、テニスとダンスは、ちょっとやってみてもいいかもしれないと思った。ある程度長い時間が確保できる環境になったら、自転車や登山もやりたいところではあります。