動画撮るけど編集がめんどくさい問題

最近DJI Pocket 2を使っている。起動も速いし持ち運びやすいし走ったりしてもブレないので、週末にでかけた際に動画をよく撮る。ただ、30秒とか1分の動画を何十個も撮って真面目に編集しようとすると、時間もかかるし非常に面倒くさい。というかほぼ編集しない。そういった問題を解決するために、(DJIではなくて)GoProが出しているスマホアプリ「Quik」を使って自動編集をしている。編集したい動画をまとめて選択してテンプレートを選ぶと、音声が入ってる部分やカメラアングルをもとに自動で動画をトリミングしてくれる。たまに手動でトリミングする動画もあるけど、ほとんど自動編集にまかせている。あとはタイトルをつけて書き出してカメラロールに保存して、Google Photosにでもアップロードすればお手軽動画の完成です。

DJI Pocket 2 

Osmo Pocket(DJI Pocket 1みたいなもの)と比べて基本コンセプトは変わっていないんだけど、いろんな部分が使いやすくなってめっちゃ良い製品になった気がする。

【国内正規品】 DJI POCKET 2 Creator コンボ 黒

【国内正規品】 DJI POCKET 2 Creator コンボ 黒

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: エレクトロニクス
 

 Quik

Quik - GoProビデオエディタ

Quik - GoProビデオエディタ

  • GoPro, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com