僕らのミライへ逆回転

レンタル用ビデオテープが全部壊れちゃったビデオ屋の二人組が、自分たちで超低予算リメイク映画を作ってみたら、意外と流行ってあれやこれや、というお話。ミシェルゴンドリーの映画第4作目。
随所にゴンドリー的ビジュアルもありつつ、心温まるお話でした。ジャックブラックのジャッキーチェンのまねが妙にうまかったり、HALが冷蔵庫になってたり、笑えるシーンも盛りだくさんでした。ミシェルゴンドリーは「恋愛睡眠のすすめ」ではだいぶ妄想系に突っ走ってたけど、今回はまた違った雰囲気の作品でした。ゴンドリー作品はもうちょっと日本でも流行っていいと思います。
公式サイトからリンクされていた、Sweded Movie↓
脱力系Star Wars(Sweded)

ちなみに、原題は"Be kind rewind"。邦題の「僕らのミライへ逆回転」とはだいぶ印象が違います。個人的には原題の方がだいぶよかったと思います。。。